ダイソーやセリアのパンケーキ用シリコン型を使えば、誰でも簡単にパンケーキがつくれるって言ったやつ、出てこいや!



世の中にはにわかには信じられない出来事が、あんがい転がっているものです……。



基本的にお菓子類を食べませんので、わたし1人ならば絶対につくらないであろうパンケーキという甘いもの。そもそもお菓子なんぞまともに作ったことが1度しかない――15歳の頃に1度だけ「クッキーがつくれるキット」を買って作ってみただけ。

料理は好きだがお菓子作りにはとんと興味がない。そもそも食べないし。しかし家族からのリクエストとあれば、チャレンジしてみようかと思った春の日の午後。

ようやく確定申告地獄からも抜け出せたこともあり、「やってやっか!」なんて気が大きくなっていたせいもあるのだろう。ネットでパンケーキづくりを調べたところ、興味をひく記事にぶつかった。


スポンサードリンク


誰でも簡単! 100均でつくれる美味しいパンケーキ





へぇぇぇ! ホットケーキミックスと100均のダイソーのシリコン型でこんなにもおいしそうにお店のそれみたいにつくれるんだ?! これだったらお菓子作り初心者丸出しのわたしでも、いけそうじゃん。


取り急ぎダイソーへ向かった。売り切れていた。
そのままセリアに向かった。ラスト2個のうち1個だけ買った。



百均のシリコン型でパンケーキ[楽勝モード]







百均のシリコン型でパンケーキ[興奮モード]





スポンサードリンク



百均のシリコン型でパンケーキ[惨劇開始]








百均のシリコン型でパンケーキ[人生オワタ]






ハゲちょろ焦げケーキはもちろんわたしが食した。失敗した理由を思いつくままノートに書きだし反省点と改善点を赤ぺンで書き足す

その部分に細心の注意を払い、パンケーキづくりに再チャレンジしたところ生地こそ溢れなかったけれど、落ち着いて(ゆっくりと)時間をかけたため

「炭かな?」

というほど真っ黒に焦げMAXで仕上がって驚いた。それでもシリコン型は無事で、とけもせず焼き焦げもせず、それにもたいそう驚いた。待ちくたびれた家族はソファの上で眠りこけていたので、結果オーライとする。←

-わたくし春乃れぃの書籍 大好評配信中- アナタの肌ぴりが消えるのが先か、ワタシが消されるのが先か!?
   




💚本日の一曲:Sunny Day Service/桜 super love


スポンサードリンク

関連記事