【売れすぎを信じてもいい?】ニトリのNウォームは「お、値段以上」なのか【感想】




ニトリマニアと自他ともに認める「ニトリ夫妻」とは古くからの仲だ。
以前よりこちらの夫婦からは『騙されたと思ってNクールを使ってみて!』『Nウォームで寝ると(熟睡ができるから)夢をみない!』など……

Nシリーズをとにかく推されていた。グイグイ推されていた。そんな我が家にある日、Nウォーム軍団が押し寄せてきた――。



ニトリの『Nクール』『Nクールスーパー』


暑くて暑くて暑くて暑くて寝苦しくなって久しい日本の夏の強い味方、ニトリの『Nクール』の噂はCMやネット・SNSを通じて見聞きしていた。

Nクールよりも『Nクールスーパー』の方が断然冷んやりだとか、そういった噂も知っている。前述したニトリ夫妻からもうるさいほどに勧められていたので、使った気になるほど知っている。

けれど我が家の夏にNクール/Nクールスーパーは必要ない。

愛犬(とわたし)の脱水症状対策・熱中症予防に我が家は犬が好む2つの場所、リビングと寝室にずーっと冷房がついている。

サーキュレーターで冷気もまわしているので、寝苦しい夜はほぼない。なんならわたしの仕事部屋がいちばん暑いくらいだ。可哀想な飼い主だ……。

そんなわけもあって、わたしに・我が家に『N』は不要だったのである。
ま、正直にいうと「ニトリのデザインって、ダサいじゃん?」とも思っていた。





ニトリ夫妻からのお見舞い


2017年秋冬、2年続けて同じ時期に異なる病に倒れて休養することになるとは――と、心がぽっきり折れていた。激痛と麻痺(のような感覚)・激しい痺れで立てないし座れない。

2016年は首から上が壊れ、2017年は左半身が壊れ、なにかと壊れやすい年頃である(?)。だから、ベッドで横になっているしかない。

海外赴任中の夫から連絡が入った。

「お義父さんに明日の朝8時~12時頃まで、家に居てもらうように頼んでおいたから」
「なんで? どうして? なにゆえに?」
「ニトリ夫妻が、これから本格的に寒くなるから病床に伏せている麗ちゃんにお見舞いをおくってくれたみたいで、明日着だって」

……嫌な予感しかしない。



ニトリの『Nウォーム』軍団、襲来!

⋆画像、お借りしました

朝の7時30分には我が家のリビングのソファにてくつろぎながら、Amazon Fire TV Stickで昔の日本ドラマを楽しんでいる我が父と、愛犬ども。


3時間後にようやく届いたのは、“ニトリ”と書かれたの大きな段ボール2つ。「君、病気なのになにを買ったの? 通販が好きなんてやっぱり母と娘は似るんだねー」とどこか嬉しそうな父を完全にスルー。

「段ボール開ける?」
「お願いします」
「要らない段ボール、持って帰って捨てておこうか?」
「お願いします(再)」





「すごく温かそうなのをたくさん買ったんだね」
「わたしじゃないよ。お見舞いにくださったみたい」



スポンサードリンク



初めてのNウォームは2018年の幕開けとともに


毛布などの「大物の洗濯」は左半身から痺れなどが減って、ある程度の日常生活を送れるようになってから行いたかった。さすがに洗濯は小物でも大物であろうと父親にやらせたくない。

というわけで、海外赴任中の夫も帰国していた年末年始に『Nウォーム初おろし』。Nクールのキーワードが『接触冷感』なら、Nウォームは『吸湿発熱』。

公式サイトに書かれていることによると――寝床内の湿気を吸収しながら発熱するので、あたたかい上にサラっと快適。抗菌防臭機能もついて、おすすめな高機能寝具です。とのこと。

>>寝床内の湿気を吸収しながら発熱する

ということはもしかしたら、肌の表面が「乾燥する」かもしれないなーなんてことを話しながら、犬4匹と夫とわたしの計6匹で初めてのNウォーム。



Nウォームって実際のところ……


[Nウォーム敷パッド]が、頬や足に触れる感触は、サラッ・スルッ・ふわっ。

なにこの感覚!
めっちゃ気持ちいいんだけど!! 

隣りを見ると、夫はすでに完落ち。愛犬どもは「ぐでねこ ライくん」のように、べっちゃりととけている。なるほど、言葉にならない気持ちよさなわけね……。わかる、わかるよ……わたしももう間もな……く……完落……。






ぶっちゃけ毛布に関しては、掛け布団の上に敷いているので温かいんだかどうなんだかは分からない。我が家で長く愛用している(もちろん例によって例の如く10年選手です)東京西川の毛布も、kashwereのブランケットも不満のないほど温かいし。高いし温かいし。温かくなければ暴れるくらい高いし。

ただ、愛犬4匹がおはようからおやすみまで、この毛布に「ぐるんぐるんにくるまって」気持ちよさそうに丸まったり伸びたりしている姿をたびたび見かけるところから察するに、相当に温かく非常に気持ちいい柔らかさなのだろうと思う。
動物って正直だもんね。


 

Nウォームシリーズの完売の多さに驚く-2018年1月28日現在-



⋆画像、お借りしました

⋆画像、お借りしました

⋆画像、お借りしました

/ 売 れ す ぎ



Nウォームは肌表面の乾燥と、体内の水分を奪う?


たまたまなのか、それとも予感――もしかしたら、肌の表面・体内が「乾燥する」かもしれないなーなんてことを話しながら――が的中したのか

Nウォーム初夜、ひざの裏や二の腕の内側に『元・アトピー患者』として懐かしい痒みが数度走った。水不足=乾燥から生じる特有の痒さだ。

翌朝夫に確認すると夫はまったく乾燥を感じることなく、目覚めすっきり超快適とのこと。老犬になり『喉から潤いが減り、乾いた咳をすることがやや増えた』我が家の11歳の父犬と10歳の娘犬も夫同様、無乾燥だったよう。彼らの咳でわたしが目覚めることがなかったのが、なによりの証拠。

ってことは、わたしだけ? たまたま?
 ※後日ネットを中心に調べたところ「温まりすぎによる乾燥でかゆい」とレビューをあげておられた方がやはりちらほらと。
とはいえ、翌日からはまるで乾燥なくもちろん痒みも感じず朝までぐっすりでしたので、やはりたまたまなのかもしれません。

-わたくし春乃れぃの最新刊-

【緊急書下ろし告知】ツヤ玉のできる肌で、冬と乾燥をやっつけろ!

肌年齢を『マイナス10歳以上』若返らせる乾燥知らずの美肌をつくるガチのスキンケア法をクレンジングから超具体的に……! 
#20 #21 #22
   




Nウォーム・感想まとめ

  • Nウォーム敷パッドの「とろみ」がかなり好みです
  • Nウォーム毛布・敷パッドともに、柔らかくて軽くて肌触りにストレスがない
  • マットレス → ボックスシーツ → 電気毛布(入浴前に電源ON・就寝時にOFF) → Nウォーム敷パッド → 人間+犬 → 掛け布団 → Nウォーム毛布というミルフィーユ仕立てで眠っています
  • あったか、ほくほく、ぬっくぬくで本当に夢をみない
  • お、ねだん以上ニトリに偽りなし。やるじゃん、ニトリ!



💚本日の一番組:やすとものどこいこ!/ミキとニトリモール枚方





スポンサードリンク

関連記事