PCでLINEにログインできませんでした――が、突然やってきた。



それはある朝、突然やってきた。いや、やってきていた。


朝の5時半頃に誰かがパソコンで、わたしのLINEにログインを試み……失敗したらしい通知がLINEに届いていた。2016年秋~冬の心身闇期に別件ではあるが、大事の不正ログイントラブルに巻き込まれて大変だった身としては「またか……」と身構える。

ログインしたのは間違いなくわたしではない。ぐっすりすっかり眠っていた。しかしここに書かれたリンクを(この画面から)押すのは危なすぎる。世の中には「さも当然」な顔をしたワンクリック詐欺が横行しすぎているし。

万が一わたしのスマホ・パソコンになにかトラブルがあれば、LINEを媒介にして繋がっている多くの人にまで迷惑が及ぶ可能性がある。だから取り扱いにはいつも慎重に慎重を重ねている。ま、当たり前のことだけどね。


出かける寸前に上記状態に気づいたため、車の中から男友だちに上記SSをおくる。「知恵を貸して下せえ」のサインである。数分後、彼から届いたメッセージには


のリンクが貼られてあった。「読め、やれ、がんばれ」のサインである。読め、やれ、がんばれの気持ち100%でこの情報をシェアいたしました。というわけでこの記事が予約投稿でアップされているあたり~8月21日まで長い夏休み中の春乃れぃでした。Ciao!

PCでLINEにログインできませんでした。
ログインを試みた端末:2017-0508-1601
心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。





❤本日の一曲:MONDO GROSSO+参加vocal満島ひかり/ラビリンス



スポンサードリンク

関連記事